twitterユーザーに15の質問

元: http://d.hatena.ne.jp/lbuki/20100309/1268148631

1. ユーザー名と、その由来をどうぞ
idはnecocen, ねこと対称性から。
名前はκねこせん、idの日本語読みと駄洒落から。

2. follow数、follower数、tweet数を教えてください。
1928, 1906, 58399

3. twitterを始めたのはいつ頃?
2008年三月六日

4. 自分のページの配色は一言でいうなら何色ですか。
冬色(十一月下旬)

5. 言語設定は何語にしていますか。
英語

6. 影響を受けたユーザーを5人ほど挙げてください。
最近だと @_fune, @hitoushi, @_mk2, @n_2i, @skycholy など。まあだいたいの場合ユーザ個人をそこまで強く追いかけているわけでもないです。timeline全体に影響されている。

7. 好きなbotを幾つか教えてください。
botはそこまで好きでないです。botはもっと「botが言うからおもしろい」的おもしろさに自覚的になるべき

8. twitterの利用者にやめて欲しいことは?
blockとか

9. なにか欲しい機能はありますか?
とくには。

10. twitterするのに使っているものを教えてください。
PCでのクライアントはTween。ケータイからはmovatwitterとtmitter。movatwitterは主に閲覧用で、postはtmitterから。あとふぁぼったー。

11. アイコン画像には何を使用していますか?
長門有希の(たぶんフリー)アイコン。一度ショートカット矢印をつけて遊んだ以外はずっとこれです。

12. Diret Message機能をどんな用途で使っているか具体的に教えてください。
よく知らない人からマフィア・ファミリーに誘われたりするのが一番多いですね。

13. アカウントを2つ以上持っていますか?
持っていません。サブアカとかないわー

14. twitterを使うようになって変わったことを教えてください。
twitterと関係があるのかは謎ですがオフ会に行ったのはtwitterが初めてでした。

15. このあと何をしますか?
エロゲやって二時くらいには寝ます。おやすみなさい。